fc2ブログ

鶏ささみソテー

2016.09.23.Fri.18:32




              こんばんわ


毎日雨が降り
野原が秋らしい風情になってきました。

今夜は
秋茄子 蓮根 長芋を素揚げし
出し汁に漬けました。

なす

フライパンに、1センチ位の油を入れ
170度に温め
茄子の皮から入れて じっくり両面揚げました。
簡単に
3倍濃縮麺つゆに漬けました。

油と相性が良い茄子がトローリ甘くなり
蓮根  長芋のしゃきしゃきかんがたまらなく美味しい一品です。


                       鶏ささ身ソテー

さ (1)


ささみの筋を取り
両面に、薄塩とコショウををふり
冷蔵庫で一晩寝かせ
一口大に切り
オリーブ油 で両面焼きました。

ニラ 2本を細かく切り  ぽん酢を入れたソースで頂きました。

                                       ごちそうさまでした  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
コメント

管理者のみに表示