fc2ブログ

牛しゃぶのワンプレート

2018.06.01.Fri.19:43



今日は朝から晴天の
  気持ち良い一日でした。

採れたて インゲン豆を沢山頂きました。

              インゲン豆の胡麻和え

        インゲン豆     15本 ・・・筋を取り  半分に切ります
        人参         1/3 本・・・ 細切り

        すり胡麻    大匙 2    砂糖 小匙 1   醤油 小匙 2

鍋に水を入れ
塩 一つまみを入れ、 人参を入れ 中火にかけます。
水が沸騰したら  インゲンを入れ
インゲンが柔らかくなるまでゆでます。

ザルにあけ、水気を切り
調味料と合わせたすり胡麻とインゲンを混ぜます。

              
                  牛しゃぶのワンプレート

にく (2)


フライパンに 油 小匙1を入れ
玉葱スライスを両面焼
フライパンを綺麗に洗ったあと
牛薄切り肉を さっと  しゃぶしゃぶ焼にしました。

定番の焼肉のタレをかけ 頂きました  


                                     ごちそうさまでした   

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
コメント

管理者のみに表示